金山小町がオープン!出店店舗は?金山駅からのアクセスは?

スポンサーリンク
グルメ
この記事は約7分で読めます。

名古屋駅から東に数駅の金山駅。
JR・名鉄・地下鉄・市バスと複数の路線のターミーナルとしての総合駅に和風で建築された横丁エリア
金山小町」が2019年の12月12日にオープンします。

金山駅北口から徒歩1分の好立地に、名古屋で話題のお店以外、県内外からもバラエティに富んだグルメショップが出店予定。

オープンまで少しありますが、一足先に調べてみました。

金山小町へのアクセスは

金山小町の場所は金山駅北口から2~3分の大津通り沿い

金山駅北口を出て大津通りの信号を渡って、少し大津通りを北上すると右手に見えてきます。

目印はキング観光サウザンド金山ビル・・・
目立つビルなので直ぐ見つかります。

・名古屋市営地下鉄名城線・名港線 金山駅2番出口より徒歩3分
・名鉄名古屋本線・JR金山駅北口より徒歩3分

金山小町の気になる出店店舗の16店

名古屋初出店、全国区のお店もあり、何度訪れても飽きのこないバラエティに富ん飲食店が16店舗が出店する予定です。

ランチ営業しているお店も数店舗ありますので、近隣にお勤めの方はチエックしておいて下さいね。

大衆ホルモン・やきにく 煙力

北区で昭和51年創業の味樹園が運営するホルモンやきのお店「煙力(けむりき)」。

金山小町店は6店舗目になります。

秘伝のダレは名古屋焼肉伝統の甘辛でみそが使われた味で病み付きに!

名物の「とろタン」は激安の680円でインスタ映えは必須!
純国産黒毛和牛をリーズナブルな価格で食べれるのは魅力です。

天ぷら 天串(TENGUSHI) 

愛知県中心に大型のお店を展開している有限会社坊Sが発出店する天ぷら居酒屋。
定番のえびやきす、あなごだけでなく、旬の野菜や名古屋コーチン、フォアグラ等
の創作天ぷらも味わえ値段も120円からとリーズナブル

天ぷら以外にもお惣菜にお造り、鍋等の居酒屋メニューも充実しています。

ルネサンス酒場 髭bon

金山の名店「バカぼん」「ボンクラ」「ボンバー」の姉妹店のお洒落な大衆居酒屋。

串カツに餃子、枝豆、ポテトフライなどちょい飲みメニューが充実、また鍋もあって世のお父さん達の強い味方になりそうなお店です。

サカナケンキョウジョ

名古屋駅の古民家和食酒屋 「ひとはし」の新業態。

魚料理と蕎麦を味わえるカジュアルな和食屋さん。
料理長が中央市場から仕入れた厳選した新鮮魚介と産直野菜を使った料理と本格的な手打ちそばを楽しめます。鍋に干物を使った「熟成鍋」が名物で冬場におススメ

昼は11時からとランチにも対応しています。

串カツでんがな

大阪名物のB級グルメの串かつを東京の南青山の会社がプロデュース、現在80店舗以上を関東中心に展開中のお店です。

一番人気の串カツは115円からと激安
山芋をブレンドした衣、独自開発のパン粉、厳選したオランダ産高級ラードの揚げ油を使った逸品で
気になるお味は本場の大阪人も唸るほど・・・

トロトロ煮込んだ大阪名物どて焼きも自慢のメニューです。

自慢メニューの写真を見てください。

衣が細かい串かつにどて焼き、牛肉吸いとどれも美味しそうですよね。

昼は11時からとランチにも対応しています。

かしわ屋 治兵衛

「 かしわ屋 治兵衛(じへい)」は名古屋市中区丸の内で有名な本格炭火焼鳥屋。
金山小町は2号店になります。

奥三河鳥を使った1本150円からの焼き鳥に生つくねは絶品
レバ刺、揚げ物やサラダ、ご飯類の居酒屋メニューを楽しめます。

冬場は鳥を使った鍋が充実しているので、寒い日にはいいですね。(鶏豆腐鍋・チゲ鍋・鶏しゃぶしゃぶ鍋・水炊き鍋・味噌鍋)。

黒から

甲羅グループが運営する名古屋名物「赤から」 姉妹ブランド「黒から」。
金山小町店は豊橋店に次、2店舗目となります。

赤から同様に名古屋の秘伝の味噌を使用したスープに黒マー油と生唐辛子をプラスした黒から鍋が名物
具材は国産鶏もも・煮込み牛バラを使い新名物の登場です。

黒から鍋の他に焼き物にお惣菜、サラダにご飯ものも充実した新しい切り口のお店です。

チャオチャオ餃子

大阪発の浪花ひとくち餃子 「餃々(チャオチャオ)」。
ご飯類は一切ない本当の餃子専門店です。

色々な種類の餃子の他に餃子と愛称のいいおつまみ類も充実。
カウンターのみのお店は狭いですが、ちょい飲みに、2軒目に使えそうなお店です。

焼き鳥 ポロ吉

鳥は錦爽鶏を使用した焼き鳥に
ジビエ料理も味わえるこだわりの焼き鳥屋さん

外はパリッと中はジューシー、落ち着いた店内で食べる焼き鳥は
ワインとの相性もいいみたいです。

珍しい囲炉裏焼きでじっくり焼き上げる料理は他では食べられないもの・・・

単品料理だけじゃなく、新鮮ジビエが味わえるコース料理もあります。

東京下町もんじゃ屋 Rikyu

名古屋発のお好み焼き屋「りきゅう」

大人気のもんじゃ焼きは明太子おもちチーズが一押し
また、ふわふわなRikyuオリジナルブレンドの生地のお好み焼き、串焼き、炒め物、ステーキなど
こだわりの鉄板料理とえびむす等名古屋飯も堪能できます。

夏にはオリジナルなカキ氷も販売中。

11時から営業とランチにも対応しています。

フジサワ中華そば

「フジヤマ55」プロデュースの人気ラーメン店 。

人気の「中華そば(塩)」は580円とリーズナブルな価格なのに薄切りのチャーシューが5枚も乗っているから驚き

麺は平麺、 スープは 北海道産根昆布や瀬戸内産煮干しなどの上質な魚介のダシが効いていて隠し味に白醤油を使っているそうで 刻んだ玉葱とぶつ切りの長ネギがたっぷりです。

本店は日比野の 大名古屋食品卸センタービルの看板があるビルの1Fで営業中。
中央卸売本場に近い事も有り市場が営業する日は早朝の6時から営業しています。

鶏だしおでん さもん

KITTE名古屋行列ができている人気のおでんのお店。

4種類の鶏がらからとったスープを使ったこだわりの『おでん』が特徴です

大根、練り物と言った定番のネタから特選鶏串おでんや他店では食べれないレパートリーが豊富。
また、「名古屋コーチン」や「三河どり」の料理も味わえます。

店内はジャズの流れる落ち着いた大人の空間なので、女子会や宴会だけでなく接待にも使えそうなお店です。

博多屋台や 金山小町店

甲羅グループが運営する福岡・熊本・宮崎はじめ九州の名物料理を堪能できるお店

博多のもつ鍋・水炊きや熊本の新鮮馬刺し、宮崎の鶏の炭火焼など九州の屋台グルメが勢ぞろい。

鉄鍋餃子や博多串焼きなど肴が豊富に揃っています。

甲羅グループが運営する福岡・熊本・宮崎はじめ九州の名物料理を堪能できるお店

博多のもつ鍋・水炊きや熊本の新鮮馬刺し、宮崎の鶏の炭火焼など九州の屋台グルメが勢ぞろい。

鉄鍋餃子や博多串焼きなど肴が豊富に揃っています。

一刻魁堂

愛知県ではおなじみの極旨醤油ラーメンと唐揚げ餃子「一刻魁堂」
愛知県中心に東海圏、東は神奈川、千葉、西は兵庫、奈良に出店している昭和46年創業の老舗のラーメン屋です。

定番の 一刻しょうゆは 麺のコシとスープのコクと熱さにこだわった逸品、
「あっさり」「こってり」を選べます。

ラーメンの種類も多いし、チャーハンや唐揚げ、餃子などのサイドメニューとランチメニューも充実
家族でも行きやすいお店です。

元祖手羽先唐揚 風来坊

昭和38年創業の元祖手羽唐の有名店。名古屋で「手羽先の元祖」と言えば風来坊

地元名古屋では「やまちゃん」と人気を2分していますが、全国に150店舗展開中。
北海道、関東、関西、九州他アメリカにも20店舗近く出しています。

揚げたての手羽唐に秘伝の甘辛いたれが世界でも受けるTEBASAKIに!

私は「風来坊」派かな。

メニューは名物の「手羽唐」など鳥料理中心に、馴染みの名古屋飯を用意し、
フランチャイズではないので斬新なオリジナルメニューも期待できそうです。

蕃椒屋鉄三郎

スパイス食堂のバンテツ。

世界のスパイスとハーブを使った斬新な味の多国籍料理が特徴。

どれもインスタ映えするものばかりです。

【 バンテツ三大名物 】

  • 豚バラ揚げ ザクザクスパイスまみれ
  • 包包(パオパオ)
  • スパイス肉おでん

一軒目に食事を楽しむ
二軒目のちょい飲み

両方とも楽しめるお店です。

まとめ

いかがでしたか?金山小町は金山と言う街中に和風建築で作られた茶屋街。今では珍しい日本らしさのある横丁エリアに足を運んでみませんか? 

最後まで読んでくださりありがとうございました 。

金山小町の詳細情報

名称金山小町
住所愛知県名古屋市中区金山4-6-9
営業時間10時00分 ~ 21時30分
飲食店:午前10:00:00~午後10:00:00/※お店により一部異なる
オフィシャル
(公式)サイト
http://www.kobekangroup.com/lp/kanayama_komachi.html
交通情報・アクセスJR・名鉄・地下鉄各線金山駅北口から1分。
駐車場料金200円
駐車場詳細昼20分200円~/夜60分200円~/最大料金有/197台/24時間営業
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました