名古屋ウィメンズマラソン2020!参加条件・宿泊情報などを紹介

スポンサーリンク
地域のイベント
この記事は約2分で読めます。

毎年2万人もの女性ランナーが集まる2020年の名古屋ウィメンズマラソン
2020年度の開催条件が変更になりました。

一般ランナーに関しては、コースを使用しない代替のオンラインマラソン 」。

今年になって流行している新型コロナウイルスの感染拡大を恐れてエリートランナーのみのレースとなります。

名古屋国際女子マラソンが 全国のランニングファンの期待に応えるために、女性限定参加のフルマラソンにリニューアル、2012年に第一回大会が開催されてから今回で8回目の大会です。

コースが名古屋の様々な名所を廻るコース故に名古屋の中心地では交通規制が入り愛知県・名古屋市共に共催と言う愛知県挙げての大会になりました。

今年も名古屋ドーム発着と言う事ですが、例年とは異なり東京オリンピック開催の年

大会の正式名は「名古屋ウィメンズマラソン2020 兼 マラソングランドチャンピオンシップファイナルチャレンジ
  ~東京2020オリンピック日本代表選手選考競技会~ 兼 第104回日本陸上競技選手権大会女子マラソン」

そんな事も有ってフルマラソンの方では五輪出場枠を狙ってのデットヒートが予想され観客増も予想されます。

また、大会の恒例になっている完走した選手にだけ贈られる参加賞を目当てに日々トレーニングを積んだ女性ランナーも多いでしょうね。

そんな 名古屋市の一大イベントの名古屋ウィメンズマラソンについてお伝えしていきます。

次のページ
名古屋ウィメンズマラソン人気の理由!参加賞はティファニー?
スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました