コストコオンラインの登録方法からメリット・デメリットまで丸裸

スポンサーリンク
ショッピング
この記事は約5分で読めます。

近くにコストコがない方に今や大好評のコストコの通販サービスがコストコオンラインストア。

2019年12月10日より始まったコストコオンラインストアはお得なの?実際に倉庫店に行って購入するほうが安いものも沢山ありますが、行くだけで高速代やガソリン代がかかってしまう・・・

そんなあなたにコストコオンラインストアの活用術やメリット・デメリットまでご紹介します。

コストコオンラインは会員以外は使えない?お買い物の流れについて

コストコオンラインストアで買い物するには、コストコの会員になる必要があります。ただし、既に会員の方は会員番号の入力だけで利用できます。

コストコオンラインストア入会・登録方法

以下の3ステップ、本の1分ほどで登録が完了します。

STEP1:コストコホールセールの公式サイトにアクセスして会員登録します

STEP2:会員の種類を選ぶ

STEP3: お客様情報の入力:住所、氏名、年齢、連絡先などの個人情報とパスワード
    (半角英数8~20文字)の設定が必要です。
    支払いはマスターカードのみ可能

STEP4:会員番号が届いて登録完了
    倉庫店利用の場合はこのメールと本人確認書類を持参して来店が必要です。

注)名前、会員番号を間違えると登録できないので確認しましょう。

お買い物の流れ

STEP1:購入したい商品をカートに入れる。

STEP2:購入手続きに進む    

STEP3:会計をする
     カートの説明に従って、「購入者情報」「お届け先情報」
    「お支払い方法」などを決定します。

STEP4:メールを確認する

STEP5:商品が届く(通常2~5日で届きます)    

コストコオンラインストアの倉庫店との違い!メリット・デメリット

コストコオンラインストアのメリット

コストコオンラインストアを利用するメリットは上手く使いこなすと沢山見つかります。お得な情報もオンラインのメルマガ配信にあるので要チエック。オンラインのメリットについていくつかご紹介します。

近くにコストコがない人でも購入できる

コストコは郊外店舗が多いので、ほとんどの人が当てはまると思います。

オンラインで会員登録したら、 クレジットカードで年会費を支払えば会員登録は終了し
倉庫店で会員証の発行を受けなくても買い物ができます。

後はご自宅で好きなものを選んで購入と宅配便で届きます。

オンライン限定商品が買える

コストコの倉庫店には置かない、オンライン限定商品がお得に買えたり「お買い得品」「新商品」「トレージャーハント(宝探し)」など掘り出し物が見つかる楽しみが満載です。

かさばる物が楽に買える

日用品のトイレタリー用品などのペーパー類って、大きくて重くて買い物時にかさばって邪魔ですよね。子供連れのときや食料品購入時は邪魔になるし・・・

オンラインならそんなわずらわしい物が一度で買えちゃいます。

買い忘れが出難い

浴しい物は画面上でブックマークしておけば、買い忘れもありませんし、わざわざ行かなくてもまたアクセスすれば簡単に買えちゃいます。

デリコーナーの惣菜を予約できる

新型コロナウイルスで緊急事態宣言も出ている事もあり、品数は少なくケーキがメインですが通常は惣菜も多く予約できるようになっています。

すべて送料込みの価格設定

最低購入価格が5,000円ですが、プライベートブランドの商品を何種か購入するだけで超えてしまいます。

ウェブ上からの返品も可能

生鮮食料品は扱わないこともあり、倉庫店に持ち込んでの返品も可能です。

コストコオンラインストアのデメリット

年会費が必要

コストコオンラインストアはコストコの会員にならなければ、利用する事ができません。そう、年会費が必要なんです。

人気の生鮮食品などの取扱いがない

コストコオンラインでは、肉類や魚など生鮮食品の扱いはありません

コストコ公認ではないですが、Costcost21株式会社と言う会社では対応していますが、全くの別会社になっています。 恐らく楽天の関係かな・・・

コストコから仕入れて販売しているので、 価格もコストコの価格よりも高い設定です。

会員登録は無料ですが、全体に割高、更に送料もかかります。

商品価格が倉庫店での価格と比べて高い

倉庫店で売っている価格に送料分と思われる金額が上乗せされています。特にかさ張る物とかは金額が高め・・・
トイレットペーパー、キッチンタオルなどは何百円も上乗せされているのでどうかな?

送料がかかる

最低購入価格の5,000円を超えないと送料がかかってしまいます。

ログインしないと価格が分からない商品がある

メーカー物とか人気商品はログインしないと価格が分かりません。と言う事は・・・会員にならないと値段が分からないと言うこと。

戦略が合ってやっているのかどうかも不明です。

支払い方法がクレジットカードの一択

支払いがクレジットカードのみは珍しくありませんが、それもマスターカードのみ・・・?

マスターカードがない方はコストコグローバルカードが還元率が1.5%と高いのでおススメです。

まとめ

コストコが遠くにある人や、小さな子供がいて、中々コストコに買い物に行けない人にとっては コストコのビッグサイズな商品を ご自宅で簡単にコストコの商品が注文できるコストコオンラインサービスは本当に便利なサービスですよね。

けれども、コストコオンラインでは生鮮食料品が全く購入できないので、会費まで払ってなんか不発な感じがします。

ここまで書いてきましたが、コストコは倉庫店とオンラインショップの使い分けが必要かな・・・

ビックサイズの商品はコストコオンラインで 生鮮食料品やデリコーナーの惣菜はコストコ倉庫店でと使い分けて利用するようにしてくださいね。

スポンサードリンク
タイトルとURLをコピーしました